MAIN SERVICE メインサービス

メディカルサポート
医療機関の往診・看取り代行、オンコール代行を行っております。
患者からの往診・看取り依頼に対し医師を手配いたします。
また、患者、施設担当者(訪問看護ステーション、薬局など)からの連絡の
一次対応を行うことで、医療従事者の負担を軽減いたします。
STRUCTUREサービスの仕組み
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担当在宅医の心理的ストレスを軽減
弊社コンタクトセンターでの、用件切り分け作業により、患者様・ご家族様からの症状の訴え・処方箋についてなど、緊急往診依頼をスムーズに担当在宅医へお伝えしたり、代理で医師の手配を行うサービスです。
往診を代行することや、不要不急の内容を翌日に報告することにより、担当在宅医の身体的ストレスおよび心理的ストレスを軽減いたします。
また、看護師の方にも同様のご対応をさせて頂きます。 -
オペレータが有資格者
オペレータが有資格者であることが強みです。
経験豊富なケアマネージャー・ヘルパー・介護士・看護師などが
24時間365日常駐しておりオンコールに対応しております。
BACKGROUNDサービスが生まれた背景

全国に14,562ヵ所の在宅療養支援診療所管理者に調査を行い(平成28年度)
「医師が在宅医療を業として継続するにあたってのハードル」について回答した者のうち、
「24時間対応の困難さ」を上げた者は75.3%に上り、ハードルの1位!
在宅医療の医師に聞いた 24時間対応の困難さを感じるとの声は
75.3%にも登りました。※
そんな医療従事者の負担を軽減するため
メディカル事業は始まりました。
※調査資料:公益財団法人 在宅医療助成勇美記念財団
詳細については下記バナーからでも
ご確認いただけます。