Q&A よくあるご質問 利用できる電話の種類はなんですか? 固定電話、携帯電話となります。ダイヤル式電話及びPHSはご利用いただけません。 メールの送信先は誰になりますか? メールの送信先は、最大4件まで登録が可能です。 ご利用者様の親族はもちろん、ケアマネージャーの方や、近隣の支援者の方などをご指定いただけます。 送信先は携帯電話及びパソコンやメールの受信できるタブレットなどになります。 電話に出られなかった場合はどうなりますか? 電話に出られなかった場合、30分後にもう一度お電話をおかけします。 それでも応答がない場合は、さらに30分後にもう一度お電話をおかけします。 ※話し中、携帯電話の圏外、電源を切られていた場合も同様です。 再度、お電話をしても出られなかった場合は、メールにて「電話に出られなかった」ことをご連絡致します。 留守番電話になった場合はどうなりますか? 応答はあったが、ボタンの押下はなかったと判断いたします。 メールにて、その旨をご連絡させていただきます。 安否確認の電話番号を変えたい/登録先のメールアドレスを変えたい 平日9:00~18:00の間に、0120-34-1881までお知らせください。 安否確認の時間帯を変更したい。 平日9:00~18:00の間に、サポートセンター0120-34-1881までお知らせください。 変更まで1週間ほどお時間がかかりますが、手続きが完了次第、変更となります。 解約した場合の料金はどうなりますか? 日割り計算はありませんので、解約希望月の末日までに書面にて申し出てください。 その月のご利用料金までがご請求の対象となります。 残金がございましたらお振込みさせていただきます。