10年以上の運営実績がある
受電代行システムです。
クリニック向け 夜間・休日受付サービス「メディカル・サポート」は
こんなドクターにご利用いただいています。
- 在宅医療や往診に力を入れているが、
24時間365日の体制を構築するのは難しい。 - 研究する時間も確保したい。
- 体力的な影響もあるので
夜中に不要不急の電話を
受けることは避けたい。 - 件数が増えると行き届かなくなる。
在宅医療の医師およびナースへの負担軽減を
弊社でサポートいたします。
ACHIEVEMENT弊社の実績による
夜間・休日の問い合わせの実態
FEATUREサービスの特徴
弊社コンタクトセンターで、ご用件の切り分け作業により、
患者様・ご家族様からの症状の訴え・処方箋について
緊急往診依頼をスムーズに担当在宅医へお伝えするサービスです。
診療時間など不要不急の内容は、翌日に報告する事により、
担当在宅医の心理的ストレスを軽減するサービスです。
また、看護師の方にも同様のご対応をさせて頂きます。
VOICE導入ドクターのご感想
- 心理ストレスがかなり減った
翌朝全コールの報告があるので院内で情報を共有できる - 夜間に不要の電話で起こされることが大幅に減った
個々の患者さんにしっかり対応できる - コンタクトセンターで用件を整理してくれるので
患者さんにスムーズな対応ができる
お風呂に入れるようになった
煩雑な受電業務は、ぜひ弊社におまかせください!
FLOW導入までの流れ
- ヒアリング
- プランご提案
- ご契約
情報管理責任者設定 / 業務委託契約締結 / 守秘義務契約締結 - 患者様情報 ご開示
- 患者様情報 登録(弊社)
- 受電業務開始
3ご契約〜6受電業務開始までは、約15日程度になります。
基本料金プラン
- 初期費用 50,000円
-
利用料
1,800円 /月
※患者様お一人あたりの料金です。
※利用料はご契約の翌月から発生します。
ABOUT BIRTHご挨拶 サービス誕生について
全国14,562ヵ所の在宅療養支援診療所管理者に調査を行い(平成28年度)「医師が在宅医療を業として継続するに当たってのハードル」について回答した者のうち、
「24時間対応の困難さ」を挙げた者は75.3%に上り、 ハードルの1位。
この調査で分かる様に、24時間対応する在宅診療医は、患者の病状が不安定であったり、 家族が不安でうろたえている時には、頻回な電話対応を余儀なくされたり、何度も往診が必要になったりする事が 挙げられます。
在宅医療は患者や家族の動揺が、在宅診療医の生活を脅かすというほどの密着した関係性です。
全ての電話対応を在宅診療医や看護師だけでは、限界があると思います。そこで、お電話の一時対応(平日の夜間・ 土日祝日の24時間)する事により、在宅診療医や看護師の生活を脅かす事を、軽減するサービスとして誕生。
【メディカル・サポート】の導入で、今後、ますますのニーズが高まる在宅診療を一緒になって円滑に進めて行ければと思います。